なかなか眠れない夜に

こんばんは、Keiです。

今日も暑い日でしたね~。

こう暑いとなかなか眠れない…という方も多いんじゃないんでしょうか?

 

暑くて寝苦しい夜じゃなくても、なんとなく眠れない夜が誰にでもあるんじゃないかと思います。

そんな日は目をつむって呼吸をふかーくしてみるのがおすすめです。

私の場合は眠れない時って、頭があーでもない、こーでもないっておしゃべりしている感じです。

そういう時は、頭にのぼっているエネルギーを身体にめぐらせるように呼吸をします。

 

呼吸の仕方は、

①まず、身体の空気をぜんぶ抜くように吐く。

②自然に入ってくる息を吸う。無理にたくさん吸いこもうとしなくて大丈夫です。

③何度かくりかえす。

ポイントは「身体の感覚をかんじること」です。

何度かくりかえすと身体にエネルギーがめぐってきて、頭が落ちつきます。

頭のおしゃべりがおさまると眠りやすくなります💤

なかなか眠れないな~という日にお試しください。

 

今日はこのへんで。

本日もお読みいただきありがとうございました。