今日のおやつ①

こんばんは、Keiです。

今日はヨガではなく、おやつの紹介です( ´∀` )

 

今日の北海道は朝から雨が土砂降りでした。

皆様の地域は大丈夫でしょうか?

そんな大雨のなか北海道神宮に行ってきました。

いつもは参拝客の方でにぎわっている境内も、今日は人気が少なく静かでした。

お目当ては六花亭 神宮茶屋店さんの「判官さま」です!

北海道神宮に参拝のあとは必ず立ち寄り、ここでしか売っていない「判官さま」を食べるまでがワンセットです。

 

「判官さま」とはあんこが入ったそば粉入りのお餅のことです。

お店では焼きたてを販売しており、それが温かくてお餅がとろっとして、とーっても美味しいんです!!一緒に飲めるお茶とも非常にあう!

美味しすぎて2個ぺろり。

気づいたら胃袋のなかで、写真撮り忘れちゃいました…。

 

雨のなかの北海道神宮は風情があり、気持ちがおちつきました。

北海道神宮に行かれる際は、ぜひ六花亭 神宮茶屋店さんもお立ち寄りください。

(そばアレルギーの方は注意してくださいね)

今日はこのへんで。

本日もお読みいただきありがとうございました。