陰ヨガとは?

こんばんは。Keiです。

蒸し暑い日が続きますね。

今日から陰ヨガについて書いていこうと思います。

 

陰ヨガとは

・ひとつのポーズを長くキープする、ゆったりとした動きのヨガ

・ポーズがシンプルで、リラックス効果が高い

・ヨガ初心者やシニアの方も取り組みやすい etc...

上記の特徴があげられます。

 

陰ヨガという言葉は以前から知っていましたが、勉強するため新たに本を買いました!

こちらです↓

陰ヨガを伝える言葉
ガブリエル・ハリス 著  伊澤 加菜子 訳

陰ヨガを「どう伝えるか」が詳しく書かれてます。

最初は「指導者向けの本かな?」とスルーしていたのですが、近所の書店には置いているところがなく、どうしても気になってAmazonでポチリました。

届いた本は想像より大きく、装丁がとても美しいと感じました。

中身はまだ読み始めたばかりですが、ポーズがイラストで載っていてわかりやすく、季節ごとの養生についても書かれていて面白そうです。

これから少しずつ実践&読みといていきたいと思います。

 

今日はこのへんで。

お読みいただきありがとうございました。