陽の動きを取り入れる

こんばんは、Keiです。

先日、お茶屋さんの前を通ったら、お茶の木が売ってありました。

新芽は天ぷらにすると、お酒のおつまみになるそうです。

めずらしいので、買って帰りました。大切にしたいと思います。

 

昨日は、夏の陰ヨガについて勉強しました。

太陽といえば、思い浮かぶのは「太陽礼拝」です。

安直な発想ですね(笑)

太陽礼拝とは、「感謝とともに太陽に祈るポーズ」だそうです。

陰ヨガの本には簡単な「1/4の太陽礼拝」が載ってました。

やり方は、山のポーズから始めます。

(山のポーズは、腰幅に足を広げ、足の裏全体に均等に体重を乗せるように立ちます)

吸う息で腕を持ち上げ、吐く息で両手を胸の前で合わせます。

この動きを、5~10回繰り返します。

腕の持ち上げ方は人それぞれ、自分が気持ちがいいと思うやり方で良いと思います。

私は、腕を横から肩甲骨を動かすように持ち上げてます。

負荷がかかりすぎないので、身体が硬い人にもおすすめです。

朝は時間がない!でも気分は整えたい!という時にもいいですね。

 

今日はこのへんで。

本日もお読みいただきありがとうございました。